いろいろっす

寝ないで帰ってきたら、夕ご飯食べてすぐ子供たちと一緒に寝てしまった。
夜9時から翌朝10時まで。13時間。
一説にはお年寄りが朝早いのは、寝疲れするからなんだって。寝るのも体力いるんですよ。
僕も捨てたもんじゃないって思ったりして、それはちょと違うなって思ったりして。


一泊だけど、なにか久しぶりな気がする。
子供ってなんでそんなに寝相が悪いんだろうか。
夏とかさんざん。冬になると少し寝相がよくなって、きっと寒いんで布団からはみ出さないようになってるのが、ご愛嬌。現金ね。
最近は少し暖かくなってるので、またまたダイナミックな事になってきてる。
広いスペースは他にあるのに、朝になるとやたら折り重なってる。
あれは、昼寝してるといつのまにか猫がお腹に乗ってるのと似てる。
ま、今のうちだけど。
朝起きて高校生くらいの娘が乗ってきたらそりゃ驚く。いやその頃は部屋が別か。さみしいが、そりゃそうだ。


先日の夢診断のリミックスの続き。
リミックス名考えてよハヤシくんて伝言したら
『カルテ無しMix』って答えが来て、
ふーんそうか、診断ってワードに反応したんだなぁと思う。
だったら何故に、夢って言葉には反応しないのか、それはきっと彼らしいこだわりなのだと思う。
そしてそれがアヒトくんに伝わったら、
夢診断(カルテ.......無し.......ver.)
でどうですかって提案があって、
その.......には一体どういう意味があんのか、常人の感性しか持ち合わせない僕にはさっぱり分かんなかったけど、
一応ハヤシくんにまた確認してみたりして。
なかなか細かくやってんですよ。細かいとこが大事だったりするんで。
というわけで、
夢診断(カルテ.......無し.......ver.)
で正式に決定するみたいですね。
ハヤシくんは「最近のリミックス作品でも一番好き」って言ってる出来なんで、期待して下さい。


volaのアルバムはあとはマスタリングを残すばっかり。
メヒコパブを筆頭にライブでおなじみ曲も一杯入ってて、
そいう感じはバンドっぽくて、好きです。
全く聞いたこと無い新曲ももちろん。
曲のクオリティなんてさ、volaなんだからそりゃみんな知ってる通りなんで、もうvolaですよ。
ほんとに。
そしてそして、今度のアルバムって、サウンドデザインがかなり大変な事になってますよ。
これアリかよって、それいっちゃうのって、とっても刺激的なアイディアが随所に。
だから好き嫌い分かれっかなってそういう控えめな感触ではなく、
これでキマリってな感じの、オールオッケーっすよ、全員カッコいいって言うはずだから全員聞いてよみたいな、
みたいなアルバムっすよ。
びっくりしますよ。
思わず丁寧語になるくらい。


それにしてもアルバムタイトルはまだなんだろうか、知ってたら誰か教えてほしい。
ジャケットもこれからみたい。それはそれで、ドキドキする。