送別会

こないだウチの福田さんの送別会が風知空知であった。
比較的居心地がいいんだろか、結構定着率はよくて、
最近入ったと思ってた福田さんもずいぶん居たような気がする。
ずいぶん居たような気がするけど、よくしらべたら3年半だった。

ゆかりのねアーティストがかわるがわる登場してアコギで唄など。
そうだね、あれだね、スピーチとかるけどさ、どんなに達者なスピーチでも、
気持ちのこもった唄には全くかなわないんだなあと、そんな事改めて思う晩だった。
海北くんの唄がとっても、染みる感じでいかったなあ。
普通の営業してると思ってやってきたマリさんが、それじゃあとさらっと一曲。そんな事出来るのってすごいね。


おかげで、送別会なんだけど、陽気な喜びに溢れるパーティになったような気がする。
手前味噌だけど、そんな店作ってよかったなあと思う。




とか言ってたら福田さんの結婚式でスピーチ頼まれた。3/25は熊本へ、日帰り。