今日も暑いね

目の前の席のラジカセから「狼になりた〜い〜」ってながれてくるんだけど、
これは中島みゆきのカバーアルバムらしい。福田さんが聞いてるんだろうか。
おっと次は「時代」。
一体ここはどこなんだって気になるけど、遠くから流れてくる感じいいね。
聞こう聞こうと思って意気込んでオーディオの前で背筋伸ばして聞くのもいいんだけど、
ぼんやりしてる時に遠くから流れてきて、それでとっても残るなら、それもいいね。
音は空気を伝わってくるもんだから、空気を振動させるもんだから、
スピーカーから耳に届くまでの距離とか、空気の量とか成分とかが大事な気がする。
いい空気だといい振動するって、そんな事が一杯あるといいね。


日曜に高畠俊太郎のインストアがハイラインであった。
結構ぐっと来たんだけど、個人的な体験かも。
個人的な体験を個人的で終わらせないようにするのが、自分の仕事なんだけど、
時には、一人胸にしまっておきたいような気がする事もあるんだよ。
そんな時って、別に伝えようとしなくても伝わっちゃってるもんなんだけどね。
だったら、僕らがしゃかりきになるときって、伝わりにくいものを伝えようとする時なのかもね。
それはちょっとした矛盾。

ところで、しゃかりきって、釈迦力って書くんだろか、たぶんそう。