風知空知

言う時は気合いいれて言おうと思ってたら、いつまでたっても言えないでいる。
だからサラッと言う事にしたけど、
僕らで新しい店やる事にした。
名前は「風知空知」。
下北の大戸屋の4階。
ampmのとなり。
ここはね、店主が藤井さんと佐藤剛さん。二人でアイディア出し合って、コンセプト決めて、名前決めて。建築デザインの人にたっぷり注文だして、
気ばかり若い50代ブラザースが、なにやら張り切って頑張ってます。
藤井さんはウチの会社の大先輩。剛さんはファイブ・ディー。
ま、プロフィールなんか書いてもね、お互い興味ない。
面白い事やる面白い店になる予感するけど。

テーマは人・酒・話。
人が集まって酒があって、話して。キーは音楽だけど、音楽に関係無い人も沢山いらっしゃい。
でも、音楽に関係無い人って実はいないよね。
話が出来て、酒もつまみもウマい店、そこいくと誰かいて出会いが出会いを呼んでどんどん広がるって、
そんな店なかなか無いよね。まだ夢想でしかないけど、そんな店になればいいなあと思うです。
僕は何やるかって、うーん、ま、そりゃこれから。
自分達でやってる店だから、自分が行きたくなるように、さまざま意見は出すのだけれど、
先輩たちは結構頑固で、時には僕よりかなり過激だったりもするので、聞いてくれたりくれなかったり。ちょっと面白い。

月に一回ダイマスカフェの日を作ってくんないかって言われてるけど、多分無理でないかなそれは。
面白い店になると思うので、進行状況ふくめ、おりおり報告します。