音楽が好きな人に

よくさ、「釣りが好きな人に悪い人はいない」なんて言うじゃん。そんな事あるわけないよねえ。
同じ文脈で「音楽が好きな人に悪い人はいない」なんて言う人もいるけど、あんた大丈夫?
大丈夫じゃないよ、そりゃ駄目だ。
そんな、音楽な好きな人なんて大雑把な分類で、なにかを決めつけられると思ってる人の頭の中味はおかしい。
大体からして、一人の個人を見た時でさえ、その人がいい人なのか悪い人なのか分かんない。
ねえ、あなたの彼だってお父さんだって上司だって彼女だって、そうじゃない?
ウチの家内もそうですよ。
いいとこ悪いとこ。いろんな事がないまぜになって彼女だもんな。
ウチの会社の藤井さんて人もそうですよ。
大好きなとこ、大嫌いなとこ。なかなか振幅が大きいとこが魅力だったり。
いろんな面があるのが人だもんね。一面だけとりあげてなんか言うのは、もう流行んないよ。
「音楽が好きな人にはいい人も悪い人も中くらいの人も、時々いい人も、時々悪い人も、いいと悪いと両方持ってて、刻々バランスが変わる人等々、いろんな人がいます」そんな感じが正しいと思うんだけど。

別に「音楽が好きな人」でくくる話でもないか。