今日はいろいろあったなー

昼に入稿ものあって、ま、僕はデザイナーと印刷屋さんの間で、ウンウン言ってるだけなんだけど、
見守ってて、
入ったと思ったら入ってなくて、終わったと思ったらまた小さな変更あって、なかなか一本道にいかないすね。

そのあとハヤシくんとミーティング。
マネージャーのHさんもいるが、こうして昼間に単独のハヤシくんと会うのはずいぶん久しぶりだ。
大体ライブ、大体夜、七割酒入り、だもんなあ。
今日はまじめに、2010のポリを考える会。
考えるつっても、今日はリーダーの考えを聞くモードなんで、
なんか自分がインタビュアーになった気がする。
オンでもオフでも変わらずに、常に真摯な姿勢。
そうしようと思ってるわけでなく、自然に、そうなる姿を見ると、やっぱ心うたれます。

夜はテレフォンズのスタジオへ。
たまたま別件で打ち合わせしたい人も、同じスタジオの別フロアにいて、
おりゃこれは、一石二鳥、一移動二打ち合わせと
一人、こりゃいいワード発明した気になってほくそ笑む。
たぶん、この先何人も「一移動二打ち合わせ」って言葉を僕の周りの人は聞かせられるかもしんないけど、
いい気になってるうちは、優しく聞いてあげてください。すぐに飽きると思うんで。

テレフォンズは新曲つくり。
こちらも来年にらんでる。
年末がもうすぐやってくるのをヒシヒシと感じる。

夜は風知空知で、スタッフと仲間と、業務連絡&リラックス飲み。
実をもうせば、このところ、
初めてチャレンジする仕事をやってて、
これ、作業が込み入ってて、やるべき事は沢山あるんだけど、どこから手をつけていいか分からない。
右側を押すと、左側がプニュッととびだして、ここの穴を塞いだつもりがあっちからも漏れだして手だけじゃ足んない、みたいな。
うーん、どっからやっつければいいんだろうって仕事に直面してみてる。
まぁね慣れてる人はいるんだろうけど、自分は慣れてないし、
慣れてないからこそ気づく事もあるような気がする。新鮮な目で新しいやり方作れる気もするんだけど、まだ、そんな余裕ない。
アップアップの緊張状態。
一日中そわそわしちゃって、肩こっちゃって、
こんなん久々ね。
いつ以来だろか。なんて自分を客観的に見て楽しむ余裕ももちろん無い。
で、風知で飲んでても前半は全く肩のこわばりがほどけずに、酔うに酔えない。
うーん、いつ帰ろうかなんて思ってたんだけど、
話すうち、時間が経つうちに、
だいぶ緊張がとれて、いい感じで体と気持ちが緩んでくるのが分かって、
そういうの、すごく嬉しかった。あ、別に酒じゃないす。あってもいいけど。

仲間はいいもんです。
緊張しててもリラックスしてても、やるべき事は一緒だけど、やっぱやんなきゃいけないんだけど、
固いまんまじゃポキッといっちゃう。
ふわっとして、しめるとこしめるのが理想だなあ。
今日はふわっとさせてもらいました。さんきゅー。

自分も、誰かのこわばり取れるといいな、と思った。取ったり取られたり。
いつでも、誰にでもって訳にはいかないけど、
こわばりほぐして、ふわっとしなやかにする人になりたいです。