風知空知はいい店だった

daimas2006-09-04

今日は内覧会というか、料理と酒を出す練習会というか、
とにかく開店前のパーティ。
さっきまで、大工さんが工事してて、いい加減パーティが始まる時間になったので、「また明日来ますって」引き上げて行った。
もうすぐ営業も始まるんだけど、一体いつ完成するんだろうか。
ま、どこの店も開店なんてそんなもんでないだろうか。
計画立ててみても、やりながら変更、追加は沢山出て来る。
開店ギリギリまで、あーでもないこーでもない。

本当の開店というか、通常営業が始まる前の準備期間に貸し切りのパーティが2本。早いね。
そのあとに、誰にも知られぬ通常営業が二日間。なんで。
そしてそのあと、招待状出してプレオープン。あらそ。
さらにその後にグランドオープンてのもあるらしいんだけど、
この店の正式な開店日っていつなんだろう。


バタバタしつつも、今日は沢山の人が来てくれて盛況。
身内褒めみたいで、アレなんだけど、
かなりいい店になったみたい。
まだ開店してないけど。
酒も食べ物もいかしてた。店内の雰囲気もバッチリで。
これはワザワザ、エレベーターで4階まで登っていく価値ある。
看板がまだ間に合ってなくても、探して行く価値ある。


僕的には早くも、夜の活動拠点は風知空知に決定、しばらくはそうなるような予感。
早速、PCの辞書に単語登録したり。