ネット、ブログ

ちょっと前に僕の大好きなブログが止まっちゃって、
とっても残念だったなあ。
まだ終わったわけではないんで、活発に動き出す事を希望するけど。
やんわりと、やんわりと希望。いつでもいんで。
つい最近、別のブログが止まりそうになってて、
こっちもかなり好きなブログなんで、ちょっとドキドキ。
心配っていうと大げさ過ぎるかな。
ま、こっちの楽しみの為なんで、本人はブログやめても仕事も生活も変えないんで、
ほんと僕の楽しみなんで、こっち側の事。
止まったり閉じたりって、大体そういうのって「荒れ」だもんね。
ほとんどはコメント欄の雰囲気。
いっその事コメント欄なくせばって、横からいうのは簡単だけど、
僕もそれはやりにくい。
なんでだろ。
双方向な感じが欲しいからなんだけど、
掲示板とかブログとか、ほんとに双方向なんだろか。
最近はどうも違うような気がする。特にブログでは。
言ったもん勝ちっていうか、
間違ったストレス解消の場っていうか、
なんかそんな感じがね、荒れたコメント群みると。
ありり、なんか愚痴っぽいぞ。
まだ、愚痴だから愚痴っぽいよね、その通り。
もすこし時間がたって、次に進む方向とかアイディアが見えると、建設的なんだけど、今日はまだ。

それにしても、言ったもん勝ちも間違ったストレス解消も、
自分のエントリーにもそっくり当てはまるような気もして、怖いなあ。
そんなつもりはないけど。