成人式

近所の会館で成人式があって、
着物着た人多数。
なんか太ったライオンみたいに見える人いるんだけど、いいんだろうか。
いいんですよ、晴れ着なんだから。めったに着ないんだから。
ライオン感は、あの白い毛が生えてる襟巻きみたいなもんの影響が大きいと思う。
タテガミみたいなんだもん。
くどいけど、ほんとにライオンに似てたんだよ。携帯で話してる横顔。


近所の酒屋に自転車でいってみるが、徒歩の人も多く、車で送られて来る人も多く、
歩道、車道ともに渋滞中。
ま、たまにの事だからいいですか。明日には、またいつもの道。


ここのブログも最近、人の出入りが多くなって、
狭い商店街に通行人一杯で混雑風ってな様相。
ブログ書いてる側には管理画面とかあって、人が増えてる感じよくわかるのよ。
このままだと、そこここで渋滞が起きたり、肩が触れ合ったり、
時には混雑に乗じたスリとかも現れそうなので、ちょっとスローダウンしたい。
とりあえず、コメントを書き込めないように、それからコメントを閲覧できないようにしてみました。
どんだけ、効果あって、ないのか分かんないけど、そうしてみました。
しばらく不自由かけます。ごめんなさい。
ま、混雑も一時的なもんだし、そのうち普通の路地の感じを取り戻すと思うんで、
また、元に戻すと思うけど。


自分で書いといて、スリってなんなんだ。例えにしてもなんなんだ。
どうやってここにスリが現れるんだ、と突っ込んでみたり。