ミュージックマシーンで「熊田曜子が歌手デビュー」というニュースをみつける。
彼女に関しての僕の姿勢は「グラビアの熊田曜子は分かる。バラエティに出てる熊田曜子は分かんない」ってもんなんだけど、
ずっと思ってたことなんで、この隙に表明しておきたい。
一時は眞鍋かをりがそんな位置にいたと思う。ま、人が違うから意味も見え方も違うけど。
眞鍋かをりはそこを抜けてからだいぶ変わって、その変化はいいほうにいってると思う。
って、お前はいつからアイドル評論。
別にそんなつもりないですけど、思ってるので言ってみた。
敬称略なのは、僕らが王とか長島とか呼び捨てるのと一緒。
知り合いでもないのに、「清原くんがね」とか言ったらヤでしょ。


明日から、BEYONDS 『遅れてきた青年』 2DAYS。恵比寿のユニット
明日は銀杏とロストエイジが対バン。その切れてて、イマな感じ嬉しいね。
あさってはピーズ、toddletoeと。
去年のアックスもあったけど、本格的に動き出すのはこっからかな。
レコーディングも終わってるし、CD出るのも遠くないと思う。かなりビヨンズな出来で。


その次の日はポップショコラのマスタリングで。
これ、出たらすんごいと思う。いや、出るんだけど。ちょっとした事件だと思うけど。発売されるのが待ち遠しい。


来週は渋谷と福岡でVOLAとPOLY。
今んとこどっちも必ず行くモードだけど、いやはや最近はニントモカントモ、いろんな事が押し寄せてくるので予断を許さない。
毎日ブログ書くだけが仕事でもなく、こうみえてもイロイロあんのよ。



またもオリンピックの感想なんだけど、
試合に出るのはいいよね。勝負しなきゃね。
やっぱね、筋トレやってたって、シミュレーションしたってね、結局は本番迎えないと。
ブルペンだけで速い球なげても駄目だよね。
仕事してて、いろんな人に会う。
時々は、この人いい年だけど、今まであんまり「勝負な場面」に向かい合ってこなかったんだろうなあって思う人いるよ。
ちょっと残念だね。
なんだろ、全部の自分を出すとかさ、ギリギリんとこでヒリヒリするとかさ、その人の芯の芯とかさ
そういう事が一切感じられない事あるよ。マズいよね。会っててつまんない。
だからね、説教くさくて恐縮だけど、若いうちから試合にでなきゃ。
勝ったらいいね、でも負けるのもいいんだよ。負けたほうがいいかな、その後研究するから前進すんもんね。
若いうちにね、そんな経験を沢山しておかないと、いい年になってからいきなり「勝負」っていけないみたいよ。
ついつい向かい合わないで済む方法に逃げちゃうみたいよ。
ほんとほんと、負けても勝ってもいいからさ、真剣でプレッシャーかかって、ドキドキしてワクワクする試合にでなきゃ。足が震えてさ、ガクガクしてね、死にそうに緊張して。
オリンピックでなくていいの。その気になんないとただの学校だし仕事だしライブだしレコーディングなんだけど、意識しただけで日常が真剣試合の会場になったりするの。
部活でも教室でも仕事場でもバイト先でも、恋の告白の場面でもね。本気になんないで流す事はいくらでも出来るけど、本気になればそれは本気の試合なの。
自分の全部、出来れば100%以上の自分を出すって事は、覚悟も必要だけど、練習も必要みたいよ。
どこをどう押したら、火事場の馬鹿力でるのか。ちゃんと分かって、ちゃんとそのボタン押せるのは、研究とナレよ。慣れ。
だから真剣な試合に何度もでることおススメ。これホントよ。
逃げ癖ついたら、なかなか後では出来ないんだから、今よ今。
向かい合って、さらけ出して、いいろんなものを引き受けて背負った上で、前みて勝つのよ。
その方がいいって。それオススメ。マジにオススメ中。

ちょっとオヤジ臭いね。
仕方ないよオヤジだから。