DANCE FLOOR MONSTERS」release tour"Welcome to the NEW DISCO!!!" -after party-

あらあら、イベントタイトル長いすね。
これはテレフォンズの特徴なんだろうか、
どうなんだろか。誰のせいだろ。

新宿マーズでアフターパーティ。
今回のツアーでは対バン出来なかったバンドや、古くからの仲間や、やっぱりキャラ関係や、
つまり、今日のパーティにどうしてもメンバーが呼びたかった4バンドが招かれて開催。
これですね、実はですね、四人のメンバーが1人1バンドの推薦枠もってたんですね。
誰がどのバンドを推薦したのかは想像してみると面白いような気もしますが、基本的にはなし崩しに全員一致みたいなもんみたいす。

RIDDLE / the brown /bronbabathe / 24-two four- /telephones
の順で出演。
RIDDLE のタカヒロが相変わらず熱くイイ話してメロディックに駆け抜けて、ブラウンのオルタナ歌姫っぷりにびっくりして、ブロンババはなんかもう洪水みたいで、どうにでもしちゃってみたいな。two fourの巻き込み力っすげえなあって感銘したり。
こんなに首尾一貫しないラインナップもないんだけど、メチャ面白い。
で、テレフォンズが登場すると、
今日のイベントに一本芯が通る。
彼らと彼らが仲がいい理由。あらそんな言い方薄っぺらいか。
同じものを信じてる事がヒシヒシと伝わってきて、
音楽はいいなぁと、改めて思った一夜でした。
5バンドだからね、長いかなぁって心配もあったんだけど、結果はこのラインナップでこの出順で、すごいよかった。
とてもいい空気のパーティで、そこで演奏するテレフォンズはかなり最高。
いやいや、ツアーもよかったし、夏のフェスでもかなりいいパフォーマンスだったと思う。どこでも真剣勝負を繰り広げてきたんだけど、その結果、ずいぶん地力があがったんだけど、今日はまた特別。
フロアの温度というより、会場全体がハッピーで。
リラックス度と本気度のブレンドが奇跡の配分で、
全然カッコつけてないテレフォンズなんだけど、それが一番カッコいいって夜だった。
ああこりゃいいいもん見たなぁって気になった。
僕らはいつも欲張りでいいと思う。
この奇跡みたいなパーティをもっと拡大してもっと沢山の人に見て貰えるチャンスを。そしてこの空気を毎回毎回、実現にするにはどうしたらいいだろうなんて事も随分考えた。考えたふりして朝まで打ち上げでのんだたんだけどね。
いい日だったよぉ。

で、12月は有明ですよー。
12.04ディファ有明「SUPER DISCO Hits2!!!」です。
これはこれで、
今年最大の奇跡になるように、
アフターパーティももちろんものすごく楽しかったけど、
さらにさらにハッピーなパーティになるように、画策中なんで、ぜひぜひ皆さん来て下さい。ほんとっす。