発売日

「1/25ほんとによろしくお願いします」などとお願いをしていたら、
だいぶよろしくしていただいて、とても嬉しい。
とか言って油断してると、いけないので、まだ。


発売日を迎えて、
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE / WAITING FOR MY FOOD
daimasの日記スペシャルの日記(DVD)
どっちもいい風が吹きそう。
特にVOLAの方は予想を遥かに越えるリアクションで、かなり嬉しい。
中味に自信があるっていうより、自分が本気で好きなアイテムが、みんなにとってはどうなんだろかって事は、すんごいドキドキするのよ。
いくら、カッコいいよ、ほんとにいいよ、気に入る筈とか言ってみても、
誰も「そだね」って言ってくれなかったら、なんでもないもんね。
世界で一番ウマいリンゴだこれは、なんて悦に入って眺めて蔵に入れて、誰にも知られずに、いつも間にか腐っちゃう、そんなリンゴじゃヤなんだよ。みんなで喰ってみて、初めてウマいって分かるんだもんね。
ま、音楽はリンゴじゃないから、腐んないか。
じゃあ、世界で一番キレイな王冠を蔵に〜〜
ああ、これも違うか。
例え好きの例え下手なのよ、すません。

どこの店でもDVDとVOLAの二つ一緒にレジに持ってくお客さんが多いって、聞く。
有り難い。それはかなり有り難い。
いやいやどうなって行くんだろうか。予想を越える売れ行きで、一時的に品薄になるなんて事になったら、いいね。あるかもしんないけど、ないかもしんない。
A店にいってみたら無かったけどB店にいったらあった、ぐらいの感じでおさまるのか。分かんないねこればっかりは。
プレスは余裕みて作ってるんだけど、お店の都合もあるからね。
VOLAはなんつっても一枚目だから、店の人もデータない、何枚仕入れたらいいんだろ。
DVDもね、何組もアーティストがいるから、何を基準に仕入れ枚数決めたらいいのか分かんないのよね。
まぁ、僕らも同じだけど。
だから、少なめに入れてるお店もあるでしょ。
仕事風な話をすれば、CDショップでは月ごとに仕入れ枠を設けてるトコも多い。
その月に仕入れに使っていい金額をあらかじめ決めちゃう。
月の頭は余裕あるけど、だんだん仕入れていくもんで、月末には枠を使い切っちゃって、
仕入れたくても仕入れられ入れられませんって店もあるもんね、実際。
あとね、売れすぎる店。
一日で平気で100枚以上売れちゃった店、こっちもビックリ、店長もビックリなんて事も、起こってる。局所的だけどね。
こういう事があるから、面白いんだよね。
降って涌いたビックリでなくて、お店の人もコーナー展開したりして、ちゃんと力いれて準備はしてるんだ。
でも、その準備や予想を越えて、なんかが起こる。
そうなんだよなあ、スーッと越えちゃう瞬間があるんだよなあ。そういうのすごく面白い。


まぁ、なんだかんだ言っても、今日は発売日。
まだ一日目だもんね。
いい風吹いてる実感はあるけど、ホッとしてる場合じゃない。そりゃ来年くらいでいい。
まだ手に入れてない人も沢山でしょ。
一人で多くの人に手に取ってもらえるように、これからも、出来るだけ。

それからね、今日買った人って、まだ聞けてない人もいるんだろうな。
お店での事は「何枚売れた」って事だけだもんね。
買った人は持ち帰って、聞いたり見たりしてみて、一体どう思ったんだろうか、どんな感想もったんだろう。
そんな事もまだまだ、これから。
ほんとはそっちの方がよっぽど大事だったりして。


これからですよ、これから。まだまだよろしくお願いします。