ORIENTAL CONCOUR Vol.4 -Halan' Na-Ca Darkside-

VOLA & THE ORIENTAL MACHINEのワンマン。
ゲストにthe telephones
ドキドキとワクワクを併せ持って行く。
VOLA と telephonesが一緒にやるのは、すんごくアリだと思う。
どうもお客さんもそう思ってたみたい。
volaだけで即完してるんで、telephonesやりにくいかなと思ったけど
そんな事無く、大盛り上がり。
そしてメインのVOLAなんだけど、圧倒的だった。
もともと「バンド体力」みたいなもんは最上級んとこにいるんだけど、
その上に、華やかさとか柔らかさがプラスされて、
あ、これ行っちゃうなと思った。
VOLAは二段階カッコよくなった。
今までも手練れ揃いの強力バンド、ある意味スーパーバンドだったと思うけど、
そんな彼らがさらにカッコよくなっちゃった。これは事件だと思う。

誤解を恐れずいえば、前まではアングラ界のスゴいバンドだった。今日の印象は、それとは違う。
カキーンとロックシーンのど真ん中に打ち返すような、そんな気概を感じた。
これ間違ってないと思う。アヒトくんをはじめとして、メンバーみんなそう思ってるんだと思う。
最高っす。


半可通な業界の人に言わせれば
ウチを去ってったバンドと最近入ったバンドが一緒にやってる日らしいんだけど、
どうかなその感想。うわべだけで物を見るのはよくないっす。好きだったらいいんす。

VOLAとtelephonesこの後も一杯やる機会があるといいな。
キーワードはNew Waveで合ってるだろか。きっと合ってる。

会場ではポリのハヤシくんフミちゃんを見かけた。
ん、勿論キーワードは繋がってると思う。