脈絡ないですが

三月になって、配信関係の印税の分配があって、なにやら押せ押せなので、夜中に事務所にいって判子おしたりする。
誰も居ない学校がいつもと違う顔みせるように、誰もいない事務所も何か空気が違う。
深夜だけど、どっかでガククーって音がして、ファックスの音。これはどこかの店からの注文書。
こんな時間にも働いてる人がいるんだなぁと親近感を覚える、お疲れさま。


計算書は一枚でも、そこに書かれてる金額は随分違う。
100万円でも50円でも一枚の計算書。うーん、そういう事か。
50円の計算書を郵送するのに80円かかる。そこに大きな違和感があるけど、郵送する。
思ってもみなかった曲がダウンロードされてたりするのを見るとニヤッとする。そんな楽しみもある。
1回か2回しかダウンロードされてなかったとしても、ゼロと1とはとても大きな違いがある。ここには何かある。
まだまだ決定的なものを見つけてはないけど、配信にはもっとイカした可能性があると思う。模索中。
もちろんCDにも。


だれも居ないのをいい事に、どでかい音でCDかけてみたり。
いろんなCDを渡り歩いて、VOLAの「ANDROID〜like a house mannequin〜」にたどり着く。今日はそんな気分。
VOLAを聞きながらは、かなり仕事しにくいけど、慣れると出来る。不思議なもんだ。
こないだ取材があってアヒトくんに会った時も思ったけど、
なんかこの人は他の人にない雰囲気持ってる。
当たり前だよね。今更。
簡単にいえばカッコいいんだけど、そんなんじゃ軽い。
ごくフランクで温和な物腰の内側に秘められた狂気みたいなもんが、ゾクッとさせられるんだよね。
普段の何気ない会話の中でも、一緒に軽ーくご飯食べてる時も、そう感じる。
僕はそういう感じが好きみたい。
もっとも、外側も内側も狂気の塊だと、付き合いにくい。そんな人会った事ないけど、きっとどっかにいるんだろう。


ところで、全然関係ない話。
最近、街で短パンにブーツ、黒のニーソックスって格好の女の人をよく見かける。春は関係あんのか。
きっとニーソックスと短パンの間の太ももがポイントなんだろう。
あれって以前、メイドのコスチュームについてアキバの人たちで語れてた『絶対領域』が
一般の世間に飛び火したもんなんでないかと、勝手に思ってるんだけど、
どうなんだろう。
どうなんだろうって、それが分かってもたいした意味ないんだけど、
仮にそうだったとしても、アキバスゴいって、そんな意味しかないんだけど。どうなんだろう。


先週、BAZRAの鉄平がふらっと事務所によって、よもやま。
彼らのアルバムも4/11に発売なんだった。カッティングエッジ
『フトサマス』ってアルバムタイトルな一体なんなんだろう。
夜中に、ふと覚ますのだろうか、
太さ増すんだろうか。
分かんないけど、そいういうセンス相変わらずグー。


ロストの『然様ならば』のPVは出来上がってフォーマットして、コピー待ち。
だいぶシミジミする。



SSTVの「NEU!!!!」最終回は必見。そりゃ僕もみてないけど、きっとそう。