一年たった

気付いたら、はてなでブログ始めてから一年たった。
丁度一年でなくて、ちょっと過ぎちゃった。気付くのが遅かった。
この間に、ここで、なんか出来たかなあと、考えたりもするけど、
なんだ、まだ一年だ、とも思う。
そもそも、何かやりたいのかブログで。
やりたいんだよ、何かはね。924もそうだしね。
日記ではあるけど、独白ではあるけど、ちょっとずつ世の中に染み出すといいなぁと思って。
しょせん一人ではなんにも出来ないから、なんか言いたいよね。
別に全員にイエスって言って欲しい訳でもなく、話はしたい。
そんなツールになればいいけど、ま、まだまだだな。


ドッグイヤーなんて言葉はあるけど、まだ一年しかたってないやってカンジを大切にしたい。
小学生は中学生にならず、中学生は高校生にならない、一年じゃ。
まだまだだなって思いたいけど、それでいいかしら。


アーティストは、一回のライブでなんか大きく変わったり、
一度のレコーディングで、メチャクチャ進化したりするけどね。それも大事だけど。


素早くやれ、焦るな。
そんな事を自分に言ったりして。


あー、こないだ人に言われた。
「最近のエントリーが読み易くなってる。上手く書こうと思ってんじゃないの?」
えーと、けなされてるのか、褒められてんのか、励まされてるのか不明だけど、
気をつけます。
気をつけるって言ってもどうすりゃいいのか思案中。
ずーっと前から、「話すように書く」ってのと「リズムよく書く」ってのを目指してはいたんだよ。
その方が読み易いと思って。出来てないけどね。
でも、最近の〜〜って話だもんな。
最近かぁ。
うーん。
心あたりはある。
僕が僕の中味を抱えきれなくなった時に書いたエントリーはまわりの皆がうなづいてくれる。
どうしようもなく圧倒的にやられちゃったライブやCDの事とか、
かなり落ち込んでる時に書いたもんとか、
ヤケクソになって無防備になった時とか、
そんな時のほうが、伝わりやすいみたいね。
それはそれで、分かるんだけど、
毎日そんな感じだったら、振幅の大きさにすり切れてしまいそう。


どんなに振幅大きくても、すり切れない自分を獲得するのは
修行中。
絶賛修行中。