ミナミホイールが始まるけど、今年はいけないなあ。
実は一回も行ってないんだけど。


最近はやたらと仕事が溜まっていくんだけど、これはなんだ。
宿題の量に圧倒されつつ、筆箱の鉛筆削ってる中学生みたいだ。
全部削らないと始めない、みたいな。
削り終わってもお湯涌かしたり、お茶いれたり、椅子のクッション直したり。


そういう時は、思い切って全く別の事やったほうがいいみたい。
朝からカブトムシ取りに行って一日潰すとか。
へんに鉛筆削ったりして、為になる事をちょっとやりましたって思って小さく満足するほうがダメな気がする。
なんかはやったよ今日。いえいえホントはやってないでしょ。
カブトムシでもマンガでも昼寝でもなんでもいいけど、一日を全部潰して、
あっと、宿題方面には一歩も前進しなかったって後悔する方が、翌日からはかどると思うんだけど、
どうかしら。
少しその気になるだけなんだけどね。
少しが大事なのよ。


ところで、もう鉛筆けずる中学生はいないのか。
美術部とか、特殊な用途でないと、使いそうに無いなぁ。


ぼくが今の仕事を始めた時に記念に買ったシャーボがそろそろ寿命っぽい。
ボールペンとシャープペンが合体したやつ。
シャープペンのアクション部がもう駄目みたいだなぁ。
しかし、よく保った。
多分、1988年頃に買った気がする。
よく保ったね。
ボールペンの方はピンピンしてるので、もう少し使うかも。
同じ時に買った、6穴の手帳はバリバリの現役中。
なんか、物持ちいいみたい。


明日は晴れるんだな。
ようし。
自転車の防犯登録しにこう。
日本シリーズだ。