おっとロッテ先勝だ。
ディープインパクトはどうなんだろうか、買わないけど。


二駅はなれたレンタルビデオの店にいって、OLD BOY借りてみた。
経理の江口は「見た後にヤな気持ちになる」から勧めないって言ってたけど、
面白かった。
前半はタルイんだけど、後半に加速していく感じ。いいんでないだろか。
テレビでやってたらもう一回みてもいい。
飛行機の中で掛かってたら、やっぱりみる。


見てるうちに2回止まる。
DVDに傷でもついてるんだろうか。
同じところで止まって先に進まない。
仕方なくパソコンで見ると、問題ない。
なるほど、我が家ではDVDはプレステ2で見る事になっていたのだが、そろそろ変え時かしら。
どうも、我が家のトトロもニモもモンスターズインクももののけ姫も、途中でフリーズするのは
子ども達が触って汚したり傷つけてるからだと思ってたけど、怪しい。
ハード側の問題かもなぁ。
プレステのヘッドを一回クリーニングするといいのかも知れないが、そんなガッツはあまり無く、
クリーニング用のディスクを買う前にDVDのデッキを買うような気がする。
大人なんだからDVDの専用機くらい早く買えって事かもしれない。


OLD BOYを途中までテレビのモニターで見て、止まっちゃう箇所から後はパソコンで見た。
しばらくパソコンで見たけど、どうも気分が出ないので、問題の箇所以降は
また、テレビに戻した。
なんとなくセーフ。


全く話は変わりますが、家で本を読む時に、なんかかける?
CD聞きながら読んだりする?
ナベに聞いたらCD流して、TVつけて本読むっていってた。
テレビはねえだろ、テレビは。
「時計の替わりに」
なんだそれ。
時計買え。


僕は本読む時は、なんにもない方がいい。
コーラが一本と柿の種、またはプリングルス、またはバカ受け。そんな感じ。
酒飲みながら読むのもいいんだけど、次の日に読んだ内容を覚えてない事が多いので、
あんまし良くない。
コーラの替わりにスプライトXまたはミツヤサイダー。
なんか発砲してるのがいいみたい。
なんで炭酸飲むと、柿の種食べたくなるんだろ、僕だけ?
あの、6パックくらいに小分けしてるやつ。あれがいい。
油断してると5パックくらい食べてしまう。
最近、セブンイレブンから亀田の柿の種が消えて他のメーカーが入るようになった。
ピーナッツが増量されて、マイルド方面な柿の種。
ちょっと困る。
亀田の方がいい。