調子

なんつうか、かんつうか。
ちょっと調子がいいような気がしてたけど、昨日は字、間違えちゃうしなあ。
タイトルはないよなあ。
気をつけてるつもりではあったんだけど、トントンと手くせだなあ。
間違いそうな時はポリとかロストとか、短縮形で逃げとくんだけど、そうはいかなかった。


調子いいかなと思って、いくつかの小さいテーマをスイスイとこなす。
ん、やっぱ今日は能率いいわ。
達成したいくつかの小さいテーマを見渡して、そう思って悦に入るけど、
実は重大なテーマは手つかずで、ほっておかれた事に気づく。
夏休みの宿題から一時的に逃れる為に、すすんでスーパーまでお使いを引き受ける小学生のような、
旅行と買い物と美食にあけくれて足下見ず、カード破産しちゃうエセヤンエグみたいな、
そんな気分。
ちょっとわかりにくい例えで恐縮。