今日は芋掘り。
うちの近所の人が集まって、屋上の畑に出来た芋を掘る。
大人も子供も楽しそう。
芋を蒸かして、ビール、ワイン。ビール。
夕方になり、屋上では寒くなったので、一階の玄関方面に河岸を変えて、アスパラ、ビール、ワイン。
これは楽しい。

昼から飲んでるので、いい加減体調が悪いような気がしてたけど、それは気のせいではなかった。
途中三回寝る。
そののち、割と早寝。
夜中に目が覚める。
目覚め悪い。
寝て起きた癖に疲労困憊。
なんだろうなこれは。
今日の芋掘りが原因ではなく、なんやら蓄積してる毒がどっかを蝕んでるような。
うーん。
それはなんだ。
分かってる様な気もする。分からない様な気も。
多分、原因は分かってるんだろうけど、気づきたくないんだろうなと自己分析。
気にしないで寝ると、明日は気分変わってたり。
それがいい。