日記

今日は事務所にポップショコラの3人が来てた。
話が無い時ですら、この人たちは居るだけでなごむ。不思議な魅力。
京都からなんで来たんだろ、ライブでもないのにと、しばし。
あらあら明日はPVの撮影だ。
しかもウチのお向かいの古民家で。
思い出してから慌てて、古民家の方と打ち合わせ。うっかり、またはぼーっと。危ない危ない。鍵が開かないとこだった。
発売中のクイップのポップショコラのインタビューんとこに載ってる写真がその古民家。

ねぇねぇ、何回もコミンカコミンカって言ってると、口の中がおかしくなんない。僕だけ?


昼間に清水音泉の清水が来る。(温泉を訂正しました。)
大阪のイベンターなので、椿屋の事とかロストの事、ベーコン、ポップショコラの大阪圏での今後など話す。
バズラもポリも勿論。

BAZRAは今年からエイベックスだ、カッティングエッジだ。
詳しくはhttp://www.ukproject.com/bazra/
代沢からは離れるけど、飛躍するといいなぁ。
事務所は相変わらず僕らのとこなんで、いいなぁなんて他人事風に言ってる場合でもない。
やります。



明日ロフト行きたいんだけどなぁ、無理だなぁ。


清水とダラダラ話す。
夕方になったので自由人のレコーディングに一緒に行ってみる。
藤井丈司さんのスタジオ。
なんだか台所から水漏れがしてる。
水道工事の人が右往左往。
メンバーは工事の邪魔になるので二時間後に来るという。
レコーディングに行くというよりメンバーの顔を見にいったのに残念。
でも清水は嬉しそう。
彼はCocco大好きなんだ。
一昨年だっけ、清水の呼びかけでCoccoラッシュボールに出て歌った事があった。活動中止中で他の何にも出てなかった時だと思う。
『シミケンに呼ばれたから来ました』ってステージで言ったと伝え聞いた。
清水って苗字の人は彼女の中では自動的にシミケンなんだ。そんな原初的な感覚は好き。
そんな彼女を連れて来れる清水、尊敬した。
ところでラッシュボールは清水のイベントではない。グリーンズの藤本のイベントだ。
人様の催しなのに『ラッシュボール出て下さい』って言った清水ってなんなんだろう。果てしなく謎だ。
でまぁ、スタジオに話は戻る。
藤井さんはCoccoとも何度か仕事してて、ゴミゼロ大作戦では音楽監督だったんだって。
あー、あの大変な仕事なさった方ですかと清水は遠い目。
『大変だったよ。行ったらいきなりブラスバンドが100人で、歌う人200人なんだもん』
そりゃ大変だ。
そんな音楽監督に出会えて清水は嬉しかったらしい。


とりあえずスタジオにいても水漏れ修理なので、メンバーを待たず清水を渋谷駅まで送る。
夕食にウナギ。
「ビール飲む」
「いや飲まないっす」
おいおい、お前は酒はあんまし飲まなかったのか、早く言えよ。
打ち上げにもよくいるし、酒は好きなんだと思ってた。そうでもないらしい。今日初めて聞いた。
前に聞いたのに忘れてるだけなんだろうか。分かってたらもっと気を使ったのに。
なんだ早く言えよ。前に聞いたっけ?くどい?
とにかく分かった、いいよいいよ、今日は僕も飲みたくないんで、アルコールフリーって事でいこうじゃないか。
ひたすら緑茶、のちにほうじ茶。時間になったのでバイバイ、新幹線で帰ってった。


家に帰ってオアシスの原稿、トモ君にメール、、古谷に電話。
ブログ更新。
なんだかんだやりながら、気がついたら泡盛
なんだアルコールフリーだったのに。

でも、何かを書く時は少し飲んでた方がスラスラいく。
スラスラいくけど誤字率もあがる。
一勝一敗。

おやすみなさい。