ジャパンを見たら、syrup16g & peridotsの写真が小さいのでビックリした。
いや、小さくてもいいんだけどね。前にこの日記で「写真のるよ」って予告めかして言った手前がある。
そんで、このサイズかと思うとちぃと恥ずかしい。なんで恥ずかしがる。

可愛いサイズが似合う写真ではある。
レイアウトとしてもちょこんとしてて、これでいいかも。
冷静になるとそうかもと思う。


旅行中、携帯と一緒にプールに入っちゃった人2名。携帯は当然、使用不能になる。
気の毒がったり笑ったり。
帰ってみると、僕の携帯も使用不能に。
電源ボタン以外のありとあらゆるボタンが反応しない。どこを押してもなにも変化なし。
着信はするけど、でられない。留守電が入ってるのも分かるけど、聞く操作が出来ない。
とてもじれったい状態。
修理の為、ショップに行く。
落としてないか、濡らしてないかしつこく聞かれる。
どっちも記憶にない。記憶にない。ほんとにない。
押し問答の末、新品と交換になるが、古い携帯から新品にデータが移行できないと言う。
なんで。それは困る。
古い携帯からデータを吸い出す為には、暗証番号をダイヤルに打ち込まなくてはならないと言う。
吸い出される側の携帯が許可しないとデータ移行出来ないので、暗証番号が必要、ダイヤルボタンが効かないと不可能って。

困るなぁ。困るなぁと押し問答。
結局、暗証番号押さないでもデータの移行が出来る方法をひねくりだしてくれた。
なんだ、出来るのか、そりゃそうだと思う。そうでないと駄目な気がする。最初からそうしてよ。

まあいい。無事に交換してもらったので。ありがとう。
帰り道、ふと気づく。なんの前触れもなく突然思い出す。
そういえば、海に行った時に、濡れたバスタオルにくるんだ事はある。確かにある。
あの3時間の事か。そういえばあの直後、使えないボタンがいくつか出て来たんだなぁ。
濡れたというより、湿ったバスタオルだった。あれは濡らしたうちに入らないと思うけど。
『携帯は水に弱い』
今更だけど、そんな事を勉強した。