ダ・ヴィンチ・コード〈上〉
大塩に借りたダビンチコードにはまってしまい、更新どころでなくなってしまった。

大塩は上巻しか買ってないとのことなので、下巻をさっそく買いに行く。
上巻を読み切ってから買いに行くというのは、どうも僕の流儀ではない。
読み始めて15分くらいで、急いで下巻を買いに行きたくなった。
ダ・ヴィンチ・コード〈下〉

別に大塩をズサンだとか計画性がないとか批難してるわけではない。
上巻を読み終わって、続きが読みたくなってから買う人がいてもいいよ。
僕は用意してないといや。
もし、上巻を読み終わった瞬間が夜の中途半端な時間で、これから読む暇はあるのに本屋は開いてないって時間だったら、相当に悔やむ。
だから準備はする。

まめそうな僕だが、自分の誤字には寛容だったりもする。
それぞれだなぁ。

今夜くらいにクライマックスだろうか。

実は今3/4ほど読んでて、もうすでにクライマックスだったんでないかと、これ以上びっくりする展開はもうないんでないかと訝ってる。

そんなこんなで日記はちょいお休み。


眞鍋ブログが上向きになって嬉しい。