じつにしょうもないけど

ブログの表示を少しだけいじってみたいと思い立ち、昨日、今日。
やたら時間ばかり掛かってしまうなぁとぼやいたり、熱中してみたり。
簡単に壁に当たってそっから先へは行けなくなったり。
はてなに住む、「エライ人」に問いかけると、素早く正確なレスポンスでたまげてみたり。
なんだ、こんな事は壁とも言えない初心者の迷いなんだろうなと思ったり、それにしても「エライ人」ってなんなんだ、と感服したり動揺したり。
なにかとブログをいじるのに忙しかったのだが、結局ここまで。
しょうもないなぁ。
まぁ、50円のプラモデル作る子供も、5万円のを作る大人も、モデラーですからね。
結果でなくて、楽しんでるかどうかだと思うんですけどね。

トップのとこに写真を並べて見たかったのが一番なんだけど、いざ並べられるって事になっても、実は『並べたい写真』はまだ、無いのでした。
しかたが無いので、ひょうたんの変遷でしばらくお茶を濁したりして。
写真はその内、なんかあるのかなぁ。

一応、文字ばっかりだと味気ないかなとか、あんまりガチャガチャしてるとこは揃えようとか、本文とサイドバーはもうちょい離そかなとかですね、試行錯誤したりするのです。

いじっている時は「プライベートモード」にしておけば、人に見られないで済むのに、必ず忘れます。
大きく、またはとても微妙にズレた画面が少しずつ修正されていく瞬間に出くわして、イライラしたり、手際の悪さに呆れたりした人がいたら、すまないなと思うけど、きっと居た筈。

結論としては、やっぱり冬休みで良かった。
こんな事を、ずーっとやってちゃ駄目だ。
才能ないみたいだし。
どうしても、なにかを変更したい時は、夏休みに。あるいは次の冬休み。
とにかく、会社に行かない時に。