業務連絡、テーマのちょっとした変更について

テーマを久しぶりに変えてみました。そして行き詰まりました。
結構な時間、試行錯誤したあげく、自力で解決するのは諦めました。
正月休みの期間の出来事で良かったです。(ほっ

そこで、主にはてなユーザーの方への質問またはお願いなのですが、
「デフォルトの画面での文字をもっと小さくしたいのですが、どこにどう書くといいんでしょ。
もうひとつ、ヘッダに写真を並べたい時はどうするのでしょか。」
こんな事を教えて欲しいのです。

一応こっちにもすがって見たり…
教えてはてなダイアリー

「デフォルトの画面での」ってはちょっと苦しい説明ですね。なんて言ったらいいんだろう。
僕がみているブラウザのデフォルトでは字が大きいんですよ。そして汚いんです。「フォントを縮小する」コマンドを使うと、小さくなって座りが良く、フォントも汚くないんです。ちなみにマックのサファリなんですが。
僕一人の事で言えば、ブラウザの設定を直すだけなんですが、そうでなくて、訪れた方にはあまり手を煩わせる事なく、汚くない画面を見ていただきたいのですが。どうでしょか。