またしても家の話

下の子、モーちゃんのおたふく風邪が全快してピンピンしだした頃、
上の子、チーちゃんがおたふくになった。
いじましい努力のたまものかも。
モーの時にはさっぱり分からなかったけど、チーの時はすぐに分かった。
なんだか水戸泉に似て来たんだけど、どうしよう。
ずっとこのままでも僕は彼女を愛せるんだろうかと、一瞬考えたけど、考えるまでもないイエス
でもやっぱ、前の方がいいなあ。
モーはタイミングよく幼稚園の冬休み中にすべて済む。
チーは生憎、小学校が始まってすぐ発症。
成り行きだし、偶然なんだけど、この間の悪さはなんだろう。
ま、そんなとこも大好きなんだけどね。
こないだ、髪切って、僕に言わせると髪型だけ上戸彩風。そして輪郭は水戸泉風。
ま、早く治って元気になって、ピンピンで学校通ってくれる事を願う。


ところで、小学校では『欧米か』ってのがとっても流行ってるらしい。
何を言っても『欧米か』。
じゃんけんしてグーをだしても『欧米か』。
さあ、歯磨きしよかって声かけても『欧米か』。
全く用法が間違ってる。言いたいだけだろ。