完全に家の話

ウチの家内はママは嫁はワイフは妻は
一体どういう言い方がはまるんだろう、どれもピンとこない。
とにかく彼女はマック好き。
コンピュータでなくて、ナルドの方。
彼女の夢の一つに「ドライブスルーでビッグマックを買う」ってのがあるらしい。
お互いに車の運転出来ないんで、これでも夢は夢。
そしてビッグマックでないとダメらしい。
ほんとはビッグマックでなくて、ダブルバーガーの方がいいらしんだけど、
最近はダブルバーガーってメニューが消えて、ダブルチーズバーガーしかないと嘆いてた。
何が好きかと言うとハンバーグが好きな訳で、チーズがハンバーグの味を消してしまうのがやなんだって。
てな訳で、ビッグマック
そして昨日テレビのCMでメガマックを知ってしまった。
ハンバーグが4枚。
CMを見つけた瞬間、これは発売の予告なのか、現在発売中なのか確認しようとする真剣な目が怖かった。
昨日の金曜発売だった。
さてさて、所用があって朝も昼も外にはいけず、夕方五時半。
どしてもメガマックを食べたいオーラにおされて、一駅先まで自転車で。
これさあ、買って帰ったら六時なんだけど、それって夕飯だろうなあ。
どうもマクドナルドが夕飯なのは気が進まないんだけど、しゃあないなあ。
坂があるので、行きはチンタラ。
冷めてはいけないので、帰りは大至急。
子ども達は喜んでる。ナゲットの事を唐揚げといって喜んでる。
彼女は見た瞬間うっとりしてる。
ハンバーグが4枚ほんとに入ってるなんて、夢のようだと喜んでる。
そりゃね、僕も一応食べますよ。折角なんで。
かなり食べにくいっす。テイクアウトでよかった。
夕飯がハンバーガー、夜中にお腹すいて、きっとラーメンでも食べたくなるんだろうなあと思ったけど、
全くそうはならなかった。恐るべし754キロカロリー
ま、夢のようだとまで言ってもらえたからいいけど。
あと三週間は食べなくていい気がする。


それにしても僕がマクドナルドに並んでたとき、ほとんど全員がメガマックを注文してた。
新製品パワーってすごいね。
僕らも毎月、新製品だしてますよ。