コンドル44 ブログレビューキャンペーン

(このエントリーはブログをお持ちの方へのお願い、呼びかけのエントリーです)
(でも、ブログをお持ちでない方にも興味を持っていただけるような気もします)


<本企画の応募はしめきらせていただきました ありがとうございました 07.01.23>


何度もここで言わせてもらってますが、CONDOR44の新譜『Good Bye 44th music』が来週の水曜日に発売されます。
4年ぶりのアルバムですし、なにより内容にぞっこんなんで、なんか特別な形でのプロモーション企画ないかと思ってました。
せっかくブログやってんだから、ブログを利用したなんか出来ないかと思ってました。
昨年、NHKのニュース見てたら、女子大生ブログってのがあって、人気ブログにはチョコレートとかラーメンとかコスメとかどんどん送られて来て、
時には謝礼つきで送られて来て、そこのブログでとりあげてもらうって特集がありました。効果あるらしいっす。
ハーン、これかもしんないと、コンドルの完成音源をいろんな人に送ったらどうなるんだろうかと、
こりゃ相当に面白いかもしんないと、その時はひらめいたつもりだったんですが、
社内の人、社外の人に相談したところ
「チョコレートは食べたら終わり、化粧品は使ったら終わりだけど、CDは残るんだから、貰った人ってもう買わないんじゃない」とか
「買うつもりだった人が全員応募したら、売り上げゼロっすよ」とか
さんざん言われて、少々めげました。
ダイジェスト版を送るのはどうかとか、要返却で送るのはどうかとか、そんな慎重な意見もありました。
でもこの企画は、どこにいるかわかんない『コンドル好き』の仲間を探す企画で、その仲間にもっと発信してもらおう広めてもらおうって企画です。
始めっから何かを制限したり、疑ったりしたら、仲間になる筈の人とも巡り会えないですれ違ってしまうような気もするんですよ。
昨年から悶々としとりましたが、やっぱりやってみたいので、やる事にしました。
いくつかのレコード店の厳しい状況を嘆くより(元気なお店は一杯ありますよ)、
とりあげてくれない雑誌に舌うちするより(応援してくれる雑誌も一杯ありますよ)、
なんでもいいから自分たちで出来る事をやってみたいと思いました。
もとより初めてのことなんで、実験なんで、壮大に失敗するかもしれません。
でも、その失敗はレーベル側で引き受けられる範囲のキズで、コンドル44というバンドが広まって行く事にとってはなんらマイナスにはなんないような気もします。


そんな訳で、前フリが長くなりましたが、
「コンドル44 ブログレビューキャンペーン」です。
参加資格は
「ブログを持ってる」
それだけです。
一応ブログは拝見しますが、業者エロ以外どんなブログでも結構です。
連絡いただきしだい、CDRを送らせていただきます。
ボーナストラック以外の全曲がフルサイズで入ったCDRです。
受け取ったら、お持ちのブログに感想を書いて下さい。お願いはそれだけです。ご自由に書いて下さい、
謝礼はないっす。ないからこそ、ご自由にお書きください。
ご連絡は
http://daimas.net/ に飛んでいただいて、トップページからメールフォームをクリックしてください。

どうなりますかねえ。
面白いと思うんですけど、どうなりますか。すべては参加いただいた方のリアクション次第。
ドキドキして待ってます。


と、いきりたって物申してみたものの、参加する方があまりにも少数で全くションボリした企画になったらどうしようと心配していたのですが、
どうも大丈夫みたいです。
実はこのエントリーをアップするまえに、昨日の昼にひっそりとdaimas.netのトップでの募集は始まってたんです。
ひっそりの割にはもうすでに参加表明のメールを多数いただいてありがたい次第っす。勇気でました。
無期限で無制限にサンプルCDRを送る事も不可能なので、いつかは締め切らせていただきます。
いったいどうなりますやら。前向きな実験なんで、どうぞお手柔らかに、どうぞよろしく、どうぞご協力ください


*しばらくのあいだ、このエントリーをブログのトップにおいときたいので、普通の日記は以前の日付の空白地に穴埋めしていきます。
不便かけてすいません。なんかもっといい方法がはてなの仕様で提供されてたような気もするんですが、そうしますです。