なんだかんだと

なんだかんだと今週は忙しかった。
ほとんど、家にもいなかった。
子供たちとも、今週は寝顔ばっかし。
僕は夜中に子供の寝顔みて、彼女たちは朝方に僕の寝顔みて、なんとなく存在を確認するという、不思議な関係。
今週の出来事としては、下の娘が風邪引いて熱出して、幼稚園休んで、そして週末に回復したと教えられる。
うーん、そんな事あったの、どの時点でも家にいなかったので、後から知る。あらら。


ふと冷静になると
忙しい忙しいと言いつつ、一体なにをやってるんだろうか、
とも思う。
これは時間管理の話なのか、効率の話なのか、達成感の話なのか、
自分でも迷うけど、どの話に持ってきたいのかは不明だけど、
一体何をやってんだろうかと、ふと思う。
ぼんやりしながら、大きなトコで大きな意味を考えたいところだが、
ぼんやりすると、ただただ、ひたすらぼんやりしてしまって何も考えない事も多い。
油断してると、一日中鼻毛を抜いたり並べたり、いや実際はしないけど、鼻毛は。
では仕事してるのと鼻毛並べてるのと、一体どんな差があるのかと、
考え出すとろくな事ないのできっと寝た方がいいと思う。