2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三泊は過剰な気がするけど

週末は山中湖、ラッシュボール。 山中湖はさ、金曜前乗りなんだそこで一泊。で、土曜日の午前中に仕事終わってそのまま大阪に移動、一泊。 合計三泊、そして大阪で暇な時間が多すぎる。 多忙なビジネス戦士であれば、山中湖から東京に帰ってきて、翌日大阪入…

のんびり

今日は夕方に、すんごい勢いで雨がふった。 その後は、ずいぶん涼しくなっちゃったなぁ。 あれえ、このまま、秋。 ま、そんな事ないよね。 今週はさほど張り切る事もなく、なんだかのんびり。張り合いがない。 朝に髭そろかと思ったけど、 そっても別になん…

ピルズ

PILLS EMPIREのレコーディングが終わったよ。 あらま、たまげたってくらいいい感じ。 最近は家でも事務所でもこればっか聞いてるよ。 こんなに聞いたのはアレ以来だなあと思う。 アレってなんだってかは恥ずかしいから言わないけど、 とにかくこれヤバイっす…

焼き肉杯

こないだ、上の娘がサッカーの合宿から帰ってきた。 二日間練習して三日目は班対抗で試合するんだって。9割以上男子なんだけどね。ついていってんだか、どうなんだか。 優勝するとバーベキューで「いい肉」が食べられるんだって。 最下位のチームの監督は他チ…

your gold, my pink

大阪のバンド。 担当はイトちゃん。 音源上がった。 今月、サマソニのOP枠で出てた。大抜擢。そん時は舞台の広さに勝てなかったなぁ。でも、そんな経験するのって羨ましいね。 その日ライブ終わってからレコーディングに直行してた。おお、そういう血気盛…

ヤマイラ

事務所を留守にしてたら、 dipのヤマジくんが来てたらしく、 机の上に置き手紙。 ぼく、これ好きなんです。これみると、あーヤマジだぁーって思って。

ライジング二日目

今日は、夜にBIGMAMAとLOST IN TIMEを見るのがテーマ。 しかし、昼には目が覚めてしまう。 まぁそりゃそうだ。 ホテルにいても仕方ないので、会場に行く。しかし、まぁみんな肉焼いてんなぁ。 日本でこんなに沢山のテントが張ってある場所って他にあるんだろ…

ライジング

金曜はついていきなりPOLYSICSみたよ。 サンステージの昼間で見るポリはまたいいもんだね。 お昼でも、お盆でも、真夏でも、一曲めからフルテンション。 「だいじょうぶなんすか、あれ」ってとなりのバンドのスタッフの人に言われたよ。 大丈夫っす、ずっと…

近況いろいろ

こないだ安藤50会に行ったよ。 安藤くんの50才の誕生日。あ、アンディって言わないといけないんだった。 一次会、都夏、二次会、風知空知、三次会CCO。 アダルトも若い衆もいて、面白かったなぁ。 しかしまぁ、学生のころは自分の50才なんて想像もしなか…

大阪

テレフォンズは今日もダンスステージ。 幕張よりもキャパ狭いんで、初めから入場規制中。 今日はフロアの熱気とステージ上の熱気がうまい具合にからみあって、いい感じ。 雨だなあ。 そういう時に室内のステージあるっていいね。 そうだね、サマソニって野外…

サマソニ

幕張のサマソニにいったよ。 おかげさまで、テレフォンズはダンスステージ、パンパンで二曲目で入場規制。 高木さんという、EMIではかなりエライ方が、ごく普通に、整理のバイトの人に「もう入れません」って止められて、 高木さんは事情を話していれてもらっ…

ライブのことも

いろんなバンドみたけどね、ウチでリリースしてるバンドも、なにやらOB気分なバンドも一杯見て、いろいろ思ったよ。 なかでも驚いたのは黒猫チェルシー。 面白いバンドだとはずっと思ってたけど、雰囲気とかムードとか、あるいはまだ開花してない才能への期…

帰ってきました

ひたちなかではいろいろあったなぁ。 まずは『よい天』。 出店のテントに足を運んでくれたみなさん、ほんとありがとうございました。 今年もだいぶいい感じで終えられました。 お客さんにも感謝ですが、 忙しいなか、ぶらり立ち寄ったり、あるいは本気で手伝…