焼き肉杯

こないだ、上の娘がサッカーの合宿から帰ってきた。
二日間練習して三日目は班対抗で試合するんだって。9割以上男子なんだけどね。ついていってんだか、どうなんだか。
優勝するとバーベキューで「いい肉」が食べられるんだって。
最下位のチームの監督は他チームの肉を焼く係。
出発前に珍しく緊張してたんだ。なんでって聞いたら、「じんたコーチは肉が好きなのに、焼き係じゃ食べられないから可哀想。がんばんなきゃ」
って思ったんだって。
へぇ、日頃はぼーっとしてると形容されるウチの長女もそんな事思うんだって感心した。成長してるでないか。
で、結果はウチの子の班が優勝したそうな。
班のみんなでみんな大喜び。
娘が帰ってきて自慢してたよ
「お肉がすごく美味しかったよ。オーストラリア産の和牛なんだよ。パパ食べた事ないでしょ」
うん、なんか誤解はあるみたいだけど、とにかく良かったね。よかったよかった。