lost in time

毎週水曜日にやってた、QUE3daysの最終日。
初日は半分しかみれなかったけど、翌週と今週はなんとか。
毎週同じ曜日にやってるって、なにか安心できていいね。
同じ場所に通う感覚がいい。
水曜日はそこにいくと必ずロストが音ならしてるって、
なんだかよくないすか。
もちろん行くんだけど、僕が行っても、いかなくても、毎週その時間にそこにメンバーがいて、待っててくれる感じが妙に落ち着く。
その人の家に遊びに行くと、かならずいい事あるような、かならず楽しいことあるような、そんな気持ちを思い出す。
ライブの中身も、すごくフランクで、リラックスしてて、すぐ間の前にメンバーがいて、
ほんと、家に遊びにいったみたい。
つっても全然ヌルい感じじゃないよ。
汗かいてツバとばして、勢い余ってMC詰まりまくって、でもそれが人間らしくていいよね。
三日間に分けて、メニューも変えて、それぞれ二時間超える熱演。
今日の最後にやったような、出来立ての新曲も、もうずっとやってなかった気がする曲も、
いそんな曲が聞けてよかったなあ。
次のアルバムで5枚目だもんね。そりゃ持ち曲は充分あるけど、
1日づつ、それそれ並べて、ちゃんと各日ともストーリーのあるセットリストになってるとこが、
ロストらしくていかった。
なによりもメンバーがキラキラとイキイキしてて、
それを見つめるお客さんもかなり嬉しそうで、
これは三日やってよかったなあと思う。
連続の3daysだと、やっぱちょと似た曲順になっちゃうと思うんだ。
一回やってから一週間あると、練習したり微調整できたりする。
これって、いいよね。
ただ、MCで海北くんが言ってたように、
どしても水曜日に休めない人には気の毒。では次回は第一月曜、第二火曜、第三水曜とか曜日を
ずらしてやるのがいんだろか。
ちょと解りづらいか。
そもそも次回があるんだろうかって思うけど、
こんな特別の空間は貴重なんで、ぜひ次回もあったらいいと思う。
一週目より二週目、二週目よりも三周目と、来てくれる人の数も増えていった。
そういう事なんだと思う。


先週もそうだけど、今週は特に、唄の力を感じた。
飾らないで、装わないで、裸になってみたらどうなった。、
脱ぐ前には躊躇もあっただろうけど、脱いでみたら別にに頼りなげではなく、なんだそっちの方が力強いじゃん。
シンプルな編成が真摯さと熱量を伝えやすくなってる。
ところで、最後の一球はやっぱいいなぁ、