冬は寒くていんだけど

なかなか寒いですね。
ピーンと切れるような空気にさらされると、気持ちに張りが出ます。
というよりは気持ちが張ってないといっぺんに体調崩しそうで、
張らずにはおれない感じです。
実は親子サッカー以来、腰が痛くて。腰痛にはこの寒さは答えるっす。
あまり認めたくなかったので、軽い筋肉痛だと自分には言い聞かせてたんですが、
どうもそういう事でもないらしく、
ギックリ腰にあと0.5歩みたいな。
観念して、今週は2回ほど整体いってみました。
先生のいう通り、これからは適度に体を動かす事にします。
来年の目標は『よく歩く』にします。地味ですがこれが一番でないでしょうか。


ところで、このごろの小学生は、大人と言葉変わんないっす。
カッケーとかチゲーよなんて結構前から、最近はナツイとかもよくいいます。ラブいとはいわないけど。

こないだ、家でとびっきりのオヤジギャグを披露してみたら
「パパさむーい」
って娘二人に声を揃えていわれたので、愕然としました。
自分がなんて言ったのかは、記憶が封印されてしまって思い出せません。
それほどショックだったんですね。
冬だから寒くていんですけどね。