シリウス

死ぬ前に『僕はシリウスになる』って言葉を残した現ちゃんへのトリビュート。
Sirius~Tribute to UEDA GEN~
最近はこればっか聞いてます。
もちろん我らがポリシックスも参加してますが、内輪褒めしてる場合じゃないくらい、美しいアルバムです。
僕はやっぱり、2曲目のLA-PPISCHが演奏するワダツミの木が一番好きです。
演奏もアレンジも、特にマグミの歌がすんごくいんです。すっごい胸にきます。
あーレピッシュだなぁ、そして現ちゃんの曲だなあって思います。
5曲目のBUCK-TICKハーメルンももの凄い好きです。
このテイク、BUCK-TICKのファンの方には怒られると思いますがBUCK-TICK史上一番好きです。ほんと染みるです。
こんなアプローチで来るとは思わなかった、 ハーメルンらしいハーメルンなんです。
こんなハーメルン聞きたかったような、全然想像してなかったような。
とにかく参加したそれぞれのアーティストの思いと残された作品の素晴らしさに心うたれます。
これはぜひ聞いてもらいたいっす。
知ってる人は、もちろん、
現ちゃんのこともレピッシュのことも、なんも知らない人にこそ聞いて貰いたいです。
その価値も意味もきっとあるです。