近況

daimas2008-09-19

実家に帰った時に、
これは実家でしかみないなあってモノを沢山見つけた。
これ買うか?ってのが平然と茶の間にあったりする。
ひとつの象徴として「千両箱ティッシュ


これはまたたび酒買ったところの滝。


またたび酒は消費しきれないので、よい天においといた。
どなたでも飲んでいい構えでおいといたのだけど、
一週間ほどたっても、まだ半分くらい残ってる。
確かに飲みにくいけど、もう少し飲まれてもいい気がする。


ところで知人のムッツリマスターはデイオフで福岡いくつってた。
デイオフってタイプしたら「泥オフ」って変換されたんだけどなんか暗示してんのかしら。
コマツは京都にいくってた。連休いいわね。
僕のほうは暦とおり。土日は事務所にいかないけど、ライブはあって、月曜は普通に出社。
ほんで、火曜が924。これはやっぱし特別だ。


遠くからのたよりでは、ポリのメンバーはベルリンからマジョルカに入ったね。
なんだそれ、すげえなあ。
アメリカのどこそこの都市からどこそこへ移動ってのは、まぁまぁ聞き慣れたけど、
「ベルリンからマジョルカ」って言葉には別格でびびった。
あれ、そんなすごいたちだったんだ、なんだかしんないけどすげえなあ、これからは気安くできないなってくらいびびったんだけど、
どこにそんなに反応してるのか自分自身分からない。
多分、ドイツとスペインの位置関係を把握していない事に起因するよな気がするけど定かでない。
地図見たら結構近いのかも。いや、そういう問題でなく、ワールドワイドなんだろう。


鉄平、取材日。音楽と人

取材風景を自然に撮るって気持ちで写メしてみたんだけど、
案の定、宍戸錠
やらせっぽくなってしまった。むつかしいなぁ。自然は。

こっちのほうが表情は自然か。いい感じ。でもCD持ってるのがちょと意図入っちゃってるのかも。


the telephones。レコーディング終了。

これはレコーディング風景を自然に撮るって気分だったんだけど、
大分成功しかかったんだけど、ノブが大幅に振り返ったために失敗してしまった。リョウヘイのミニ振り返りはいんだけどなぁ。やはりむつかしい。
ところで、テレフォンズの新譜は、
大事件。
事件ですよ奥さん。
大変ですよ。
大ケッ作っす。大変す。詳細は後に。


文中の『よい天』と『ムッツリマスター』は無関係です。
10行前の宍戸さんの件に関しては誰も突っ込まないでください。
最近の下北事情、ほんといろいろあるけどよろしくっす。


追記:鉄平の写真、違う写真を二枚アップしてるんだけど、何回トライしてみても同じ写真になっちゃうんで、悩んだ末、放置しました。すみませぬ。解決しないかなあ。