ロフトからQUE

ロフトにBAZRA見に行った。
何度もいってるけど、ここんとこのバズラの高速で驚異的なグルーブは、もうすんごい。
体感音楽ですね。ズギューンと持ってかれます。今日もフロアを巻き込んでだいぶいい感じ。
曲数も残り少なくなって最後の方、ゴーッと盛り上がってるとこに
『白く塗れ』って曲が演奏されて、僕としては「あっ。やっちゃった」と思った。
軽快でリズムが楽しい曲で、僕も好きな曲なんだけど、
このゴーッと来てるとこには、ちょと軽快すぎるんでないかと思った。
後でメンバーに聞いたら、メンバー全員、イントロ演奏した瞬間に「シマッタ」と思ったって言ってたんで、大笑いした、そして安心した。
バンドを長くやってると、曲順が固定されてくる。
そのバンド固有の黄金パターンみたいなものが出来ちゃって、
それはとっても強力な武器だけど、だけどそこから逃れなくなることもある。
いろんなパターン試してみて、また新しい、さらに強力な必殺パターンを見つけ出そうと、
そんな前向きなトライの果ての「シマッタ」なら、とっても賛成。
ライブは生きてますね。
最後の曲は「カマキリ」でいつもの通り、激しく盛り上がる。
定番を作って、定番を壊していくのがバンドなんだなあと思う。


軽く乾杯して鉄平をQUEに移動。
今日はオールナイト企画でダイノジジャイアンナイト
ダイノジのお二人はバズラをこよなく愛してくれてて、バズナイトってイベントに呼ばせてもらったり、ダイノジロックフェスに呼んでもらったり、
とってもいい関係。いつか、もっと発展させたい。どうも、今は貰ってる部分が大きいと思う。もっともっと発展させて誰もがビックリするよなことにしたい。

入ったらJackson Vibeのライブだった。
QUEでJackson Vibe見ると思わなかったなあ。恐るべしジャイアンナイトの引力。
すんごい熱いライブだったなぁ。もう呼んでるダイノジの人からして果てしなくグイグイ、出演者一同、お客さんもすんごい熱くなってるライブだった。
なにしろイベントは朝までやってるんで、DJ含めて全部みてしまったら、明日の活動に差し障りがあるので、
鉄平とともにダイノジの大谷さんと大地さんに挨拶してそろそろ帰ろうと思ったら、
風と健康の会」が始まってしまって、釘付けになってしまった。
あの完璧さはなんなんだろう。そりゃ Perfumeの完コピと一言で言い切ったらそれで終わりだけど、それだけでないナニカがあそこにはある。
ナニカってなんなんだろう。なんとも説明出来ないんだけど、あれはナニカある。
とにかくジャイアンナイト恐るべし。


この日の事とは別件なんだけど、
大谷さんのブログよく読んでるんですよ。
超がつく真剣さの熱血ブログですね。
本の紹介がよくされてて、それで興味もって「赤めだか」と「バンドライフ」買ったのね。
そしたら二つともかなり面白くって、自分の中では大谷印はアリ!!大アリ!!って事になって、
大谷さんがそのブログで勧めてる本は何にも考えないで買ってみる事にした。
「メモリー・キーパーの娘」と「オタク学入門」などなどに混じって、「一生太らない体の作り方」まで買っちゃったんだけど、どうもそれは勢いに任せすぎな気がする。も少し考えてから買った方がよかった。それはまだいらなかった気がする。