近況

最近は結構忙しくしてます。


午前中少し汗ばむのを承知で、ちょっと我慢して厚着しておかないと、夜が寒くて困りますね。


一昨日だっけか、『よい天』の4周年飲み会が、『CCO』であった。
なんなんだろそれは。
甲子園球場の50周年を後楽園で祝うみたいな気分がしないでもないけど、
それは例えにしても大げさすぎる。
もっといい比喩はないもんか。
要するに、自分の店だと、店の主人が飲めないってことなんだろうと理解する。
しかし『CCO』の一角にすっぽりと収まってしまった、祝いの人々は
いっつもよい天で見る顔でしかなく、
しかも、ただただいつも通りに飲んでるだけなので、
果たしてほんとに、場所を買える意味があったのかどうか、未だに謎。


その前の週に。QUEの千葉の送別会があった。
12時スタートっすって伝言されて、
それって過激に遅くないかと思ったけど、まぁライブハウスのスタッフが揃うのはその時間なんだなと納得する。
しかし、12時から飲み始めて一体何時に終るつもりなんだろう。
ようするに鉄砲玉だ。
風知空知が二時半頃に終って、次は『はん』。
今から新しい店に行くってことは、これは絶対に帰んないってことなんだなと、
恐れおののきつつ、行ってみたら、
やっぱ朝だった。怖いくらいに朝だった。


つまり元気でやってます。