テーマをかえる

ブログのテーマを変えてみた。テーマっていうと、主題みたいだけど、
そうでなくて「はてな」用語では、ブログの見た目のデザイン。
これは、もうやればやるほど果てしなく時間がかかって、
そして出来上がりは、スンゲー画期的!!ってほどでもなくて、
一体アノ時間はなんだって考える。
たぶん、あの八時間ほどはいい具合に集中してたんだろう。
心地よい集中モードは、パチンコでもテレビゲームでも読書でも、釣りでも、
きっと格闘技でも訪れるんだろう。
だからきっと、なにか役にたってんだろうと思う。

ところで、何気なく7時くらいに飲み始めて、12時くらいになっても、
まだまだ早いな、だってライブの打ち上げなんてこれから始まるじゃん
なんつって、そっから4時くらいまで飲んでみて、
みんな帰って寂しいので、あと少し飲んで帰ると、ちょうど朝の7時で、
これって12時間もこんな事してんじゃんて、恐ろしく驚く事が、月に一回はあるんだけど、あれは一体なんなんだろう。
壮大に無駄な時間だとも思うのだけど、
では一体なにが有効で何が無駄なのか、
人間は何の為に生まれてくるのかって、大上段に構えたりする。
この、小さいところから、いきなり大きな話にもってって聞き手をケムに巻くのは、年上の酔っぱらいの常套手段なんで、
今の話、聞かなくていいです。


最近、ブログ書こうと思うとついつい気負いこんでしまって、結局なにも書けずに終る日々だったので、
見た目を変えてみました。
自分では気付いてるけど、前のヤツとその前のヤツが混ざっただけなんだよなぁ。変えたつもりでも、実はたいして遠くにいってない。ああ、そうかこういう感じが好きなんだなって、自分の好みを再発見。
いんです、少し気分が変われば。