924は923だ←却下

今年の924はどんな感じなんだろうか。
くまさんも言ってたけど、今年あるかないか途中までさっぱりわかんなかった。
一時は9月24日は決定で使う人が出てきたんで、手放してもらっていいですかって聞かれて、
まぁ決まってないのに日だけ押さえるのも迷惑だろなあと思って、手放した。
そのかわりになぜか9月23日をもらった。
これは一体どういう事だろうと思ってて、
もしかして
「今年の924は923にやります」って言ってみろって事なのかと思ったんだけど、
誰も賛成してくんなかったなぁ。
今年の924は923ですって、そのずっこけ具合はかなり心惹かれるんだけど、
やっぱダメみたいですね。
なんやかんややってるウチに光が見えてきたので、再度、試しに再度アックスにあたってみたら、
9月24日が出てきた。
へぇー、そんな事もあるんだと感心した。
誰でもね、仮で日にちをとって、そっからいろいろ組み立てて、全部組み立て終わったら正式に決定するんだけど、
仮がいくつかとんでたみたい。
祝日なのに残ってたのは奇跡的だと思う。
ではこの日でやるんだと、決まってからもなかなかはかどらず、
発表できたのがつい先日。


この日記でも何度か言ってるんだけど、
うまく行く時って、スイスイとトントンと事が運ぶ。
今回はそうでない。
何度か諦めかかったけど、なんとかしてやろうって粘って粘ってどうにか成立。
スイスイの反対側だけど、
そんな時もまたいいもんなんですよ。
壁に当たったり、諦めたり、練り直したり、迷ったり、後戻りしたり、
そんな変遷たどって、最後の最後に残るのは
やっぱやりたいなって、そんな気分だったんですよ。
スイスイにはないコクがあるんです。
きっとそんなイベントはかなり素敵なイベントになる筈なんで、
よろしければ、ぜひ。
そこにはなんかある。同じ空気を味わいたいです。