サマソニの海

POLYSICSが出てた事もあり、サマソニにいった。
いろいろとたてこんでて昨日までは行けない事になってたのに、急に都合がついていけた。ちょいと不思議な奇跡だった。
大きくなったアイランドステージに立つポリは、なんだかカッコよかったな。
ひたちなかで見るポリは、レギュラー解答者っぽいとこもある。
いろんな意味で安心できる。なにかやってくれそうで、いつもやってくれる。
サマソニで見るポリは、呼ばれる事に少し合点がいくし、少しアウェーな感じもする。
ちょと心配だ。それはそれでワクワクする。
なんて僕の気分は余所に、力一杯。
お客さんドンドン流れ込んで来て盛況。
ほんとステージ上の人も、客席もメチャ楽しんでるライブだった。
世界中のどこでもどんなトコでもやってるんだから、彼らにとっては当然なんだろなぁと思った。
今日はポパイみたいなシャツでなかった。それはなんでなのか知らない、聞き漏らした。



せっかく来たんでウロウロする。
ガチャピンを見かける。生でガチャピン見たのは生まれて初めてだったので興奮する。
シンディローパー見る。
こんな時期にこんなシチュエーションでシンディローパー呼ぶのがサマソニらしくて好き。
ものすごく客席がほんわかしてて、とてもいい具合。サマソニのお客さん、これ有りなんだ、そうかありなんだ。グー。
僕の目の前のトロージャンが、右に左にゆったりと揺れてた。ナイス。


夕暮れ近くにビーチステージに行った。
出来た年はずいぶん遠かった気がするけど、マリンからすぐだ。
メッセだけで楽しむ人がいていいように、マリンスタジアムとビーチだけ行ったり来たりでも充分楽しめるんじゃないだろか。
子供たちといったんだけど、
ビーチよかったなぁ。
超個人的ベストアクトは「ビーチの夕暮れ」。
メッセがコンクリート風景のあとだったからなのか、なんなのか、
とにかくビーチはすごくいい。
砂浜に座って、聞くこともなしに聞こえてくる音楽は最高っす。
夕日がとってもキレイで、泣けてくる。


海のあるフェスっていいなぁと思った。
サマソニ、やるなぁ。