日常のことなど

ふと気がつくと、最近はめっきり飲まなくなったなぁ。
つい一ヶ月前までは、打ち上げとか余所の人の打ち上げとか、二次会とか、沢山あって、
無い時は無い時で、誰かに会わないかなあと、下北を中心にうろうろしてると、
やっぱり誰かしらには出会って、ちょいと盛り上がって、
そんな日ばっかしだったんだけど、
それが3年くらい続いてたんだけど、
最近はめっきりそんな事なくなった。
もともとそんなにお酒が強い方ではないので、三日くらい飲まないと極端に弱くなる。
慣れみたいなモンが強いんだな。
だから打ち上げとか出るときに、前の晩に少し練習したりもしてるんだけど、それやっぱ少しおかしいね。
どうも、最近は練習する気にもなんない。
一体これはどうした事だ。
一休みなのか、これからずっとなのか、どうなるんだろうか、まだまだ分かんない。

飲まなくなったからと言って、
特に体調が良くなるわけでもなく、早寝の習慣になるわけでもなく、
別にいいことはさっぱりない。
なんかもっと画期的な、イイコトがあったらいいのにそうでもない。


今週は近所の小学校が二つ三つ、運動会だそうだ。
僕の小学校の時は「秋の運動会」ってイメージだった気がしたけど、勘違いかも。
なにしろ相当な年月が。
普通にこの時期にやるもんなのかな。
週末は雨っぽい予報なんで、かわいそうだな。
いい天気で晴れ晴れやれるといいのになあ。