25日

昨日発売されたアイテムたちはどうなってんだろか。
仕事っぽい話では、発売前の注文数をイニシャルと、発売後の追加注文数をバックオーダーって呼んでる。
最近はどこもイニシャル渋いよ。固いっつーか。
どこでもそうみたいね。ソニーの営業の人と話してても「マジでそんな数でスタートすか」って事よくあるもんね。手堅いっつーか、なんつーか。
ま、後から追加追加でくればいいわけで、最初に突っ込んで返品くる方がダメージでかかったりすんだけど。
話それたね。
昨日のアイテムはどうなった。ふーん、ふーん、そうなったか。
つまりはコンドル好調、トモくん順調、おとぎ話品切れ。いいじゃん。
トモフスキーはベテランだし、実績あるから、数は間違いにくいんだよね。
コンドルも前作データあるし。だからイニシャルが入って、キチンと消化されて、バックがくればいんですよ。なんか快調な兆し。
全く新人は誰もデータない。だからポーンとステージにのった時、誰もがびっくりする。おとぎ話が品切れするのは、そんなストーリー。
絶賛再プレス中。いいじゃん。
そして、どのアイテムもここからずっと、息の長いアイテムになればいいなあ。そういう事がしたい。折角だから。


今日は25日。給料日。いくつになってもちょっと楽しい。
使っていい金額を決めて、毎月毎月。その内側だったりはみだしたり。たいていははみ出して。
25日なるとリセット。さぁ新しい月だねって気になる。
別にいつでも行けるけど、お昼は下北の回転寿し。6皿、720円。やっぱいつでもいけた。
コンベアの向こう側に根本くん。彼もそんな気持ちだったのかどうかは分からない、だって反対側だから。
根本くんはdeckrecてレーベルやってる。ずっと前からやってる。最近は「夜のストレンジャーズ」とか「毛皮のマリーズ」とかワカルワカルと思わずニンマリするよなバンドをリリースしてる。
ポリシックスの「1stP」がそのレーベルの一枚目、初アイテム。1st Pこれもおかげさまで長く売れてる。そういうのいいね。
彼は下北住んでるから、良く会うはずの気もするんだけど、実は滅多に会わないね。奇遇だね。また今度。
夕方ハヤシくんから電話あった。奇遇だね。
これから飛行機に乗るって。アメリカ。いってらっしゃい。帰って来るとdaizawa的にも楽しい事が待ってるんですよ。


LOST IN TIMEの3月発売のアルバムに収録されてる曲『26』がNHK-FMミュージック・スクエア」のエンディングテーマに選ばれた。
月ー金の番組なんで耳にする人も多いんでないだろうか。
あれですよ、あれ。おぉーおぉーおぉーおぉーって曲ですよ。
大好きな曲だし、嬉しいね。
自分が好きな曲を他の人も好きだといってくれる。それがNHKの人でもインディーズマガジンの人でも風知空知の人でも、
イカ焼きのプロでも、このブログ読んでくてる人でも、まだ出会った事のない誰かでも。とにかく嬉しい。
そんな仕事につけて良かったなと、こんな時思います。
もちろん、まだまだですよ。もっとどん欲に。楽しみには欲深く。
だって、ほんといい曲一杯入ってるんで、他の曲でも、他の人にも、もっともっと。


昔から知りあいの水野くんて人にあって、LITEってバンドの話になった。
彼らが独自にやってる活動とか、これから計画してる事とか、すんごい面白いんだよなあ。
もちろんね、音ありきだけどさ。
アイディアだけっだったらさ、誰も協力してくんないから絵に描いた餅なんだけど、サウンドが斬新で強力だからいろんな事が実現できんだけど。
こんな事よく考えつくな、そしてよく実行すんなあって事が過去にも未来にも山盛りで、とってもエキサイトしたよ。
へぇ、こういう事って出来るんだ。すんごいねって子どもみたいに関心した。そんで、僕らもまだまだだなぁ、よっしゃもっと頑張ろうかって思った。


こないだ、下北で飲んでみて、帰ろうかと思ったんだけど、なんか腑に落ちなくて、「うーん、今日はまだなんにもやってないんで、まだ帰れないとか思って」廃墟のようなバーを訪れたら、アートの木下くんがいた。それはだいぶ意外だった。
BAZRAポップショコラがやるイベントありますよね。行こうと思ってるんですけど」ああ、二バンドとも知りあいだもんね。
うーん、終わっちゃったよ。残念。
僕のまだ帰れないは一体なんだろうか。
それから数時間話すけど、やっぱりその日はなんもない。
あの日は一体なんだったんだろうか。
なんだか忘れてしまったけど、そんな日もあったなぁ。


とか書いてたらまた消えた。
なんのバチかと思ったが、エンターキー押すかわりにデリートキー押してた。
デリートキーを二度押しか三度押しすると、アプリが勝手に終了しちゃう。仕様かバグか。どっちにしてももう再現する勇気ない。
放心して、風呂に入って、書き直してみた。
うん、前より落ち着いて前後の繋がりが少しは分かりやすくなったかもと、自分を慰めてみる。
はい、リセット。
生まれたてみたいな気持ちで。