へなへなってさ

ウチの北島くんは今ドイツ中。
楽しんでるんだろうか、元気だろうか、暑くてまいってるだろうか。
予想としては、気持ちはだいぶリフレッシュして、体はヘロヘロに疲れて帰ってくるんだろう。
ま、いいけど。


うちで取ってる夕刊の一面の右側。
よくあるじゃん、短い文で世相を斬るって欄。政治ネタとか多いんだけどね。風刺風。
あれってその新聞社のベテランっぽい人が担当なんだろうな。ま、その新聞の顔みたいな欄なんだけど。

それみて結構いやだった。
揶揄するなトーンで「あんなへなへなシュートじゃ、仕方ない」って書いてあってドキっとしたよ。
辛口である事と見下す事は同じじゃない。
書いてる人の愛情がどっかに見いだせればなんとか成り立つけど、これはそうじゃないような。


いやいやいや、別に誰が何言ってもいいんだけど、
そんな新聞うちに届けてくれなくても、不快になんじゃん。
好きな欄ももちろんあるし、いい記事だってあるんだけどね、いらないよ届けんなよって気になった。
おっと取ってるのは自分か。
ちょっとやんなった。
「そんなんいうなら自分でシュートして見ろよ」なんて言い方は小学生っぽいね。
でも、こんな時はそんな言い方があってるなあ。
じゃ自分でうて。