雑感

こないだ、ケツノポリス4買ってみたらよかったんだよなぁ。自分に驚いた。
渡辺さんが貸してくれたalaってバンドのCD良かった。Point of view


娘たちが家で歌ってる。
『ベビヨン シタッシタッ ベビヨン シター』なんの歌かと思ってたら、その後に『アワアワ〜』とつづく。
あっと、これは
『レディオ キルズ レディオ スター』なんだ、すげえな。
教育テレビの番組で使われるらしいんだけど、見た事ない。
一回『ベビヨン シタッシタッ ベビヨン シタッ』って鼻歌で歌ってみてよ。結構はまってるよ。


『百番目の男』 百番目の男 (文春文庫)面白かった。サイコな犯人と刑事の対決って、言ってしまえば『羊達の沈黙』とかあの辺のムードなんだけどさ、刑事のキャラ立ってていいのよ。後半は本を置くのが惜しくなる疾走感ある展開でとても引き込まれた。


岷亭のとなりにハイカラなジンギスカン屋が出来た。なんだっけ、『黒ひつじ』であってるかな。違うかな。
QUEの店員何人かでもう行ったって。出来たばっかなのに早いな。
感想は『米うまいんすよ。一粒一粒立っちゃって』
そうなの。米の感想なの。求めてるものと違う。


土曜日はガレットの練習会&試食会。
相当な数の不良品がでると思われるが、ここは小さいお子達も多いので、相当に消費してくれる気もする。
ウチの子も頑張れ。


寝苦しいね。