大阪、ロスト

日記での流れは前後しちゃうんだけど、
11日に大阪に行った。
SCHOOL OF LOCK!のイベントで大阪のゼップ。
LOST IN TIMEを見に行った。
この日のロストには、かなり感激した。
QUE、シェルターと続いたライブから始まってた、すんごくいい気配が、確かな形になってきた。
あ、これって、とっても深く人の気持ちの中に深く入ってくライブだと、思った。
琴線に触れるってのは、ずっと前からロストがやってる事だけど、
今またさらに、胸に迫ってくる量が増えてる。なんかずーんと増えてる。
新しい段階に入ったLOST IN TIMEがほんと楽しみになってきた。
早くツアーで見たい。ワンマンみたい。


ライブのあと、FM大阪に直行。
いつもはFM TOKYOでやってる「SCHOOL OF LOCK!」の生放送が、今日はFM大阪から。
今日一緒にでたチャットモンチーレミオロメンも来てんのかと思ったら、そんな事はなく、
ロストだけだった。
そうかそうか、今日ライブやっといてその後生放送なんて、よっぽど暇なヤツか、人のいいヤツにしかできないんだなと思った。
僕らは、暇で人がいい。それは胸を張っとこう。張るとこでもないか。
その番組は2時間の生放送で、とっても熱い、いかした番組だった。
さっきライブでやった「旅立ち前夜」を番組ではCDでかけてくれた。
話が盛り上がって、結局ロストの二人は2時間の生放送中、ずっといた。
番組の最後に、「電話が繋がってるこの人の為に勇気が出る曲を歌ってください」とパーソナリティのやましげ校長やしろ教頭にうながされて、
海北くんは弾き語りで「旅立ち前夜」を歌ってた。
1日のうちでこうして違う形で三回も聞くのは、初めてだった。とても珍しい、不思議な気分だった。
弾き語りが終わって、電話の向こうの『勇気をもらいたい彼女』が泣き出す前に、
唄い終わった海北くんが、感極まってた。
僕はそういう、純なとこ好きです。


大阪でロストの打ち上げ。番組のスタッフも途中で合流して、大人数で深夜というか、なかば朝まで。
とても充実した大阪出張だった。
帰りの新幹線でちょっと寝た。
のぞみは早すぎて、あんまり眠れなかった。
一応会社に行ってみたけど、なんの決定も出来ない状態だったので、机の整理などしてみる。少しは行ったかいあるようにしないと。