イブ

なんでイブなんだけど、ラママにいるんだろうか。
なんでイブなんだけど、こんなにケーキまみれで鶏肉が散らばってて
コンニャクやラーメンやティッシュが散乱する床を滑らないように慎重に歩かなければならないんだろうかと考えるが、
そんな事は細かい。ライブは圧倒的だった。
銀杏BOYZオナニーマシーン
イノマー&ミネタ presents 〜童貞たちのクリスマスイブ 2008〜」
すごく取りにくいチケットで抽選だった筈なんだけど
来てるお客さん全員が、なにやら常連みたいな風情。
お客さんがすでに濃い。
抽選なんだから、もっと薄い人に当たってもよさそうなんだけど、
なんでそうなんないんだろう。
やってる人たちが濃いからか。
そこにある熱風と真摯さに心うたれて身動きとれなくなる瞬間があるけど、
来てる人はみんなそれを味わいたいんだなと思う。


久しぶりに会った峯田くんは短い坊主頭で、目がギロリとしてた。
イノマーはいつも通りシャイで優しい男だった。
どっか少しづつ変わってる。でもあんまし変わってない。



家に帰ると、子供たちが眠っているような、眠っていないような。
とっくに熟睡してる時間なのに、もぞもぞもぞもぞ。静かに興奮してる。
普段はそんな事ないのに、夜中にトイレに起きてみたり。
サンタがプレゼント置いてくれてるのかどうか、
気になって気になってしかたないらしい。
朝方ようやく疲れて寝たみたい。


ラママにもいいイブがあって、いいクリスマスがあったみたい。
我が家にもいいイブがあって、いいクリスマスがあったみたい。
今年はほんと、いろんな人と出会って、いろんな人と別れた年だった。
あの人とあの人とあの人とそしてもっと沢山の人たち。
みんなそれぞれ、今ごろどうしてるんだろ。みんなのとこにも素敵なクリスマスがやってきて、
サンタクロースに会えるといいね。