今日こそは家にいるぞ

もういい加減、夜は家にいることにしようと
意を決して帰る。
なんで家に変えるぐらいで、意を決しなくていけないのか自分でも分からない。
新種の病気なのかなと思うけど、
そうでないことを証明するためにも帰る。
子供達の顔を見るのが久しぶりな気がしてワリいなあと思う。
つっても先週の土日にはたっぷり見てるけど。
家においてある、ロッキンオンJAPANの今月号を幼稚園の娘が熱心に読んでる。
「あ、この人悪い」
って大声だすのでページを覗いたらアジカンのページで、メンバーが線路に立ってるとこだった。
線路に立つのは非常に危険でいけない行為だと娘は言う。いいですね幼稚園。
知り合いではないが、このグラビアだけで「悪い人」と定義されるのも悪いなあと思い、僕なりの弁護を試みる。
電車がこないときは別にいいんだと、なぜか言えなくて、
「いや、多分このお兄さんたちは駅の人にちゃんと断ってると思うよ」とか「もう使ってない線路なんじゃない」って意味ない言い訳を次々繰り出す自分が、純真さを失ってるようで、少し悲しくなった。
それから峯田くんの写真みて、
「ひげぼーぼー」
って言ってた。みたまんまでひねりナシ。
しばらく黙ってページを繰ってたけど
「うわあー。パパ、この人怖い」
って叫んだので、それは一体誰のこと、筋小かなと思ったら、そうではなく、
アートスクールのアー写だった。確かにこんな人いたら怖いね。マフラーしてるし。
[:W150]
この人つーかなんつーか。それは人でも櫻井くんでもなくて、『解剖マネキン』だよって教えといたけど
そんな言葉あったかどうか自信ないです。分かってくれたかどうかも自信ないです。


家でサイダー飲んでブログ書いて寝る。明日は早起きしたい。