だいぶ更新が空いちゃったけど、意味は別にありません。
最近は家に帰って子供を寝かしつけようとして、自分も一緒に寝ちゃう事が多かったもんで。
9時頃に寝かそうと思って一緒に布団に入って、そのまま朝ってパターンが多かった。
それも時差ボケというのだろうか、ちょっと微妙。そんな癖がついちゃった。
ゴソゴソとパソコンに向かってなんかやるのは、やっぱり雰囲気としては夜中が似合う。
ネット、ブログ関連では12時ごろから2時ころまでが僕のゴールデンタイムなんだけど、みんなもそう?


こないだアップルの人がやって来た。
電話取った社員が「アップルのナンヤラさんから電話でーす」
アップルのって言われても知り合いいないし、きっとアップル金融とかアップル証券とか、その手の営業の電話だと思った。自販機本の訳もないよね、時代が違う。
そしたらあのアップルだった。
僕もMACファンの端くれではあるので、ちょっとびびる。

アップルの人は当然の様に外人だった。
訪問のテーマは世間を賑わしてるiTunesの日本上陸の話。
やりますねアナタ。こんな小さい会社にわざわざ。知ってんですか僕らのこと、ほんとに。
日本人2二人従えて、英語でプレゼン1時間。
帰りの飛行機で聞いて帰るのでサンプルCDくれという。
いいですよと10枚程渡したら、椿屋と銀杏は返された。
「これは持ってます」
なんだ、ほんとに知ってんだ。
いいよ、いいね、あんた好き。


僕らみたいに小さいとこは、身軽に意思決定できるのがいいトコだ。
面白そうだからやるとか、担当が気に入ったからやるみたいな事で全くOK。
時には、「なんだか分かんないからやってみる」って事もある。
普通はなんだか分かんない事はやらないんだろうけど、やらないと分からないって事だってあるもんね。
トライトライでいじゃないですか。
愚図愚図考えてる暇にやってみろって、そんな気分もある。


iTunes JAPANは僕らも参加しようと思う。
多分、日本限定にはせずに、どの国の人でも買えるって方式を選択すると思う。
僕らの好きな様々な曲が世界中に向けて発信されるって、なんかニヤニヤしないかい。
別に誰も買わなくても大丈夫。
窓が開いてる事が、なんかいい。