ダイエット

突然話題が変わってゴメンね。
昨日は久しぶりに一家で外食。近所のデニーズ。子供たちはキッズプレートみたいなモンを。
僕は最後の最後まで現在の二大オススメメニュー「サーロインステーキのジャガ芋ガレット添え」か「かつおのたたき丼」かで迷う。
なんとなく「サーロインステーキのジャガ芋ガレット添え」にしてみたものの、心が残る。
一応食べ終わってから、「かつおのたたき丼」を注文する事を決意する。
家族全員驚く、ウェイトレスの人も少し驚く。
「ミニチョコサンデー」とかマンゴーのミルクプリンパルフェ」とかのデザートと一緒に「かつおのたたき丼」が届く。
なんとなく食えてしまった事に、自分でもびっくりする。
家に帰ったら、前日より体重が2kg増えてた。それで2kg増えたとは思わないが、とにかく増えてる。
ラーメンと訣別してから数週間が経ってるけど、その後体重は増えもせず、減りもしない。
遠い話ではあるが学生の頃より14キロ増えてる。
10年前より8キロ増えてる。5年前より5キロ増えてる。
順調に増加している流れにそろそろクサビを打つべきだ。
思い立ったので、今日からは昼ご飯を食べない事にしてみる。ナニも食べないのは寂しいのでヨーグルトはいい事にしてみる。
お陰で今日は3回もヨーグルトを食べてしまった。
ずーっとはキツいので夏まで。曖昧だけど夏まで。
マイナス5キロをひとまずの目標にして、できれば10キロ。多分7キロぐらいで決着するんでないだろうか。
そんな事始めてみた。