第八位

本屋にいってブラブラ。
新潮文庫村上春樹には全部同じ帯がついている。
「好きな作家アンケート第八位」
やけに第八位って字が大きいんだけど、それどうなんだ。
自分が村上春樹だったら、えらく微妙だなあと思う。
516位の方がカッコつく。なんか半端なランキングだなあ。
人ごとながら、すいませんと謝る、誰に。
一冊買って帰る。
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)
今読みかけは「森達也/悪役レスラーは笑う」
悪役レスラーは笑う―「卑劣なジャップ」グレート東郷 (岩波新書 新赤版 (982))
森達也って人のは、「A」も「A2」も「職業欄はエスパー」も「放送禁止歌」も他のモンもとにかく、引き込まれる。
断定しないんで読めば読むほど迷う。
カタルシス全くないけど、ジワンとズーンと責めてくる。
たぶん、会ったら相当にめんどくさい人なんだろなと思う、きっと機会ないけど。