近況

ウチのスタッフでは初めてのインフルエンザが出ちゃった、新型。
まぁ、こんだけ流行ってんるんだから誰かはなるだろ。
でも、誰でもいいって訳ではない。記念すべき第1号は
白井くん。
引きがいんだか悪いんだか、とにかくスタッフ第1号。
あとはじっとして回復を待つべし。


営業のイトちゃんが電車に乗っててスリにあったよ。
財布まるまる無くなって、落としたのかなって思ったけど、
カード会社に電話したら、もうすでに使われてたって4万円。
無くなってから30分以内の出来事だよ。
換金性が高くて、あまり高額でない商品をいくつか買うっていうやり口は完全にプロの犯行なんだってさ。
気をつけよう年末。


僕はなぜか、最近はDSでドラクエやってます。
こないだ子供の誕生日プレゼントなにがいいって聞いたら、
トイザラスにいって自分で探したいって言われた。
ほうほう、自我の目覚め。さすが。
なんて思って高津までいったですよ、越県ですよ。
そしたら結局、ゲームソフトのコーナーいって
これがいいって持って来たのが、ドラクエ
DS版。
天空の花嫁って、それ『5』じゃねーか。
なんでこんなとこまで遠出して、ソフトなんだ。しかもドラクエ5
じゃっかん情けないけど、でも本人これがいいって言うんだから仕方ない。
そりゃ買いましたよ。
で、二三日たって、「どう?面白い?」って聞いたら、「面白い」って言う。
で、画面見てみたんだけど、なんだこりゃ。
レベルはとっても高いんだけど、装備に全く興味ないらしく、
ボスキャラ倒してるんだけどいまだに『ひのきの棒』とか『なべのふた』とかしか持ってないんだよ。
それじゃああまりにキャラが可哀想って思って、彼女が寝静まってから、
夜な夜なゴールド稼ぎ、買物、最強装備に精を出してます。
ゲームを先には全くすすめず、そんな事やって面白いのかって聞かれたら、
あ、微妙に面白いす。
あと、翌日、子供が喜んでるんです。パパすごーいみたいな。
あれっ、やりすぎですか。

でも、装備はしたほうがいいよね。あれはRPGのとても重要な楽しみの一つだから。
教えてあげたいんだけど、それだとパパの出番がなくなるんでちょと寂しい。
やっぱ、やり過ぎね。